新ブログ開設にあたってご挨拶

 

初めまして。

”個人投資から世界へ”

この言葉を現実にするべく、今回投資に関する専門ブログを開設いたしました。

 

私は22歳の若手投資家です。

主に株式、FX、不動産の分野で日々奮闘中しています。

読者の方の中には、22歳と聞いてあまり信用してくれないかもしれません(笑)

 

しかし、そんな方からも信用される情報サイトとして更新していきます。

私の願いは、

”読者の方の中で収入が少しでも上がった!”

などハッピーな報告を受けることができたら私自身も幸せです。

 

そんなことを可能にする為に私の知識を共有できたら幸いです。

 

今回ブログを新たに開設することを決めた理由として、

 

既存の投資解説ブログの情報が散らばりすぎていてまとまりがないことに対し、

非常に残念な現状であると認識したことが大きな理由です。

 

なので、本ブログでは記事ごとにまとまりを作り、

読者の方がわかりやすく理解するを理念とし、日々更新して行く所存です。

 

読者の皆さま一人一人が多種多様であると同様、

投資分野も多種多様です。

個人に合っている投資分野・方法をご紹介していきます。

*多種多様というワードに関しては次の記事にて解説していきます。

 

最初の段階では投資に関連するマーケティング分野や情報全般を更新していき、

実際の投資案件のご紹介や投資に関するコアな部分を開設していきたいと思います。

 

投資に年齢・学歴・地位は一切関係ありません。

誰しもが同じ土俵に立てる場所が投資では可能です。

 

しかし、知識と確固たる自分がなければ必ず流され失敗に終わります。

良い例が”Bitcoin”での投資案件でしょう。

 

2017年末〜2018年始に起こった事例です。

当初仮想通貨のブームが最盛期であるのにも関わらず、

伸びきってしまっている通貨に投資目的で資金を投入する行為自体

無知な人がしてしまいがちな行為であります。

 

投資の基本は無駄なリスクを取らないことです。

まあ、余談はここまでにします(笑)

 

 

本ブログは基本的に

① これから投資を始めたい方

② 知識を身に付けたい方

③ 所得に満足出来ない方

 

主に、初心者の方へ向けた投資に関する基礎知識と既に投資をしている経験者の方への

知識向上を目的とした情報を更新していく所存です。

 

ステップアップとして、

読者の中に経験者の方が増えてきた段階で

さらに専門知識を発信していきます。

 

短いご挨拶ではありますが、

ここで第1回はここで失礼致します。